つれづれなるままのアラフォー美容

MENU

イオンの株主になりました

近所にイオンモールができたのを期に、
イオンの株を購入、晴れて株主になったのですが
結構お得なことが多いです。
お客様感謝デーに買い物をするとお得になることはもちろんなんですが、
個人的に一番いいなとおもうのはイオンラウンジが使用できることです。
イオンモールは広いので、買い物をすると休憩したくなることもあります。
こんなときに、100株以上の株を持っている人が利用できるラウンジである「イオンラウンジ」がたいへん便利なんです。
トップバリュ製品の飲み物が飲み放題、3種類くらいのお菓子も出てきます。
これがただで利用できるのです。
混雑時には30分間の利用時間の制限はありますが、
それくらいの時間休憩できれば十分です。
日経新聞や雑誌なども少し置いてあります。
そして、平日は空いています。
私は平日に休みがあるため、平日にイオンモールへ行くようにしているので
とてもうまく活用できているなとおもいます。
ただ、日経新聞は大変人気があるので

定年退職したおじいさんに読まれてしまっていることもしばしばなんですけどね。
それでも、カフェに入って飲み物を飲んだら400円とか500円とかしますから、
その値段が浮くだけでも、一年間で結構な節約になると思いますよ。
ちなみに、私は割と安い時に株を買ったので、100株購入しても12万円行かなかったと思います。
NISA口座を使っているので非課税ですしね。
長期間株主優待目的で株を保持する場合、NISAはすごく使えるなと思います。
イオンラウンジがきっかけではありますが、日経新聞を読むことで、経済にも目を向けられるようになりましたしね。
近所にイオンモールがある方は、ぜひ安いタイミングを狙って株を購入されることをおすすめします。

何とか節約しなちゃ。

消費税も上がり、物価も上がり、毎日毎日、頭を抱えるニュースばかりですよね。そんな中専業主婦の私は、家にいてできる限り節約しなくちゃと思いますが、節約と言っても何からしたらいいのかなかなか分かりませんよね。うちの場合、食料品は一週間分まとめて買うようにしてます。

 

毎日特売のとこを探して行った方が得な気がしますが、この場合、その特売の物を目当てで買いに行ったのに、ついつい余分な物も買ってしまいますよね。食料品も一週間分であれば冷凍などして保存方法を工夫さえすれば余裕でもつはずです。

 

困るのは日用品の物をまとめ買いするかどうかです。結婚下手の頃は日用品もまとめ買いしていましたが、あることをきっかけに止めました。そのあることと言うのは、買いだめしておいたサランラップが金色担ってたのです。あの透明なラップがですよ。

 

それを使って電子レンジでチンなんて体に悪そうで怖くてできませんでした。それ以来日用品は使う時に買いに行くようにしてます。まぁ、トイレットペーパーとか、生理用品とか無くなったら困るものは多少多目に買ってありますが…。

 

あとは、電気の使う時間を変えてお得なプランがありますよね。それを使って電気代の安いときに掃除などを済ませて、使ってない電化製品のコンセントは必ず抜くようにしています。洗濯物はお風呂の残り湯を使うのは当然ですが、ここで、豆ポイント。

 

洗濯機の中に空になったペットボトル、500ミリリットルのがいいですね。それを入れて回すと普段よりキレイに洗えます。それと洗濯機の掃除ですが、洗濯機用のハイターよりも、安く済ませたいなら、台所で使うキッチンハイターがお勧めです。更に各会社のオリジナルブランドにした方がもっとお得です。

節約のためにお家カフェしてます

最近はおうちカフェにはまっています。
家のリビングに、新しいダイニングセットが届いたので。
カフェで飲み物を飲むと、一杯あたりの値段がものすごく高いじゃないですか。
こだわって抽出しているコーヒーならまだしも、市販品とかわらないクオリティの紅茶やオレンジジュースだけで
500円とか取られると、本当に高いなっておもっちゃうんですよね。
そこで私はおうちカフェをすることにしたんです。
ティーバッグや豆は、インターネットや輸入食品店のセールで安く手に入りますし、
今は音楽も家のCD以外にインターネットラジオなんかで聴けますし。
本格的にお茶を入れるとすっごく優雅な気分を味わえるんですよね。
コースターも手作りしています。
ビーズや布をちくちくしたり、コルクにマスキングテープをはるだけでも
本格的なコースターができます。
友人にも時々ふるまっているのですが、とても喜んでもらえますね。
クッキーやケーキなども、最近よくいただくんですよね。
義理の両親からいただいたり、結婚式の引き出物だったり。
水きりチーズケーキは自分でも作ることもあります。

というのも、近所のカフェでケーキを食べたら、
結構いい値段をするにも関わらず、「これならコンビニのケーキで十分だわ」という経験をしたんですね。
それなら、自分の気に入ったケーキを買ってきて、家でおうちカフェをした方がよほど安いです。
おうちカフェのいいところは、全てを自分仕様でコーディネートできるので
満足感が高いこと。
気にいらない部分を除外できるのだから当然ですよね。
あとは、周りを気にしないでいろんな話ができるのもいいです。
カフェの雰囲気によっては、混雑していると話せないこともありますからね。
節約も出来るしおすすめです。

私の脱毛体験談


私は2年ほど前から脱毛を受けています。そのことについて詳しくお話ししたいと思います。
脱毛は学生のころからしたかったのですが、お金がないのとシステムがよく分からなかったこと、脱毛効果に疑問があったことなどから躊躇していました。しかし大人になってある程度お金に余裕が出てきたため、挑戦してみることにしました。

 

まず脱毛サロンを選ぶうえで、私の中で外せないポイントがいくつかありました。それは、チェーン店ではないこと、ある程度の値段がすること、クリニックであることです。まず、チェーン店ではないこと。チェーン店は安い分お客さんが殺到するので、予約が取りづらくなります。

 

すると自分の脱毛期間がどんどん伸びて高率が悪くなってしまいます、女性は生理もあるので急にキャンセルせざるを得ないこともありますので、キャンセルしてもすぐに予約の取れる店がいいと思います。次に、ある程度の値段がすること。これは安心につながるため考えたことです、チェーン店は安い所が多いですが、その分施術が適当になったり、回数が必要だったり、無理な値段設定で経営破たんすることもあります。

 

そのため、ある程度はお金を出しても良いので安心で効果の高い店で受けたいと思いました、次にクリニックであること。これも安心につながることなのですが、エステサロンの場合使えるマシンに制限があるので、照射が弱いと聞きました、しかし皮膚科やクリニックですと強力な照射のできるマシンが置いてありますし、何かトラブルがあった時もすぐに見てもらえるので安心です。
おすすめの医療脱毛はこちら

エステ脱毛をはじめる?医療レーザーにする?

過去から毛が悩みでした。過去に使っていたのがカミソリです。こちら剃るというカンタンな方法ですけど、さすがに仕上がりに満足することがありませんでした。しかも肌が弱いのか、カミソリ負けをして何度も肌のトラブルに見舞われた経験があります。

 

当時は「エステ脱毛」を考えてみたこともありますけど、さすがに高い入会金を支払って利用する気にならなかったです。もはや剃る方法というのも腑に落ちず、20代の頃は夏でも長袖を着て毛の処理をしない日が続いていました。

 

30代になった頃だったか、インターネットからスポンサーの広告で両ワキ脱毛がワンコインで受けられるキャンペーン情報を見たのをきっかけに再び興味を持つようになりました。もっと安い料金になるような気がして、暫く待ってみたら、なんと100円でリリースされていたので申込みをしてみたということです。茨城県水戸市の「ミュゼプラチナム」は、エスカレーターから上がった場所にあります。

 

こちら、人の通りがなく目立たないので、利用するのに丁度良いかと思いました。初回のカウンセリングでは、両ワキ美容脱毛のキャンペーンで契約をしています。はじめはドギマギとしましたけど、スタッフさんたちも丁寧に接してくれるので良かったです。

 

リアルの施術のときも、光を当てるときに声掛けをしてくれるので、「エステ脱毛」の初心者でも安心して利用することができます。医療レーザー脱毛もおすすめですが、まずはエステで充分。みなさまもムダ毛の悩みがあるならミュゼを検討してみませんか。